ブリタニアの住人に20の質問

Q.1 @ブリタニア移住年月
2002年11月

Q.2 Aブリタニア第一印象
絵、濃ゆっ!

Q.3 B初死は、いつ、どこで、だれ?
ヤング時代にヘイブンで草にケンカ売って死んだはず。

Q.4 Cブリタニアで一番嬉しかったこと
小説書いて行商したら、それなりにお客様に支持を得られた事
かな。『ああ、この世界にいてもいいんだ』って感じられたし。

Q.5 Dブリタニアで一番悲しかったこと
一番世話になったギルドのマスターが実は結構アレな人で、
ケンカ別れみたいに脱退した事かな。

Q.6 Eブリタニアで一番びっくりしたこと
え!はじめて3ヶ月でシステム全然変わっちゃったんだけど!?
(2003年1月、AoS導入。ゲームシステムが大幅に変更になった)

Q.7 Fブリタニアで一番苦労したこと
プレイして1年くらいほぼ独学でやっていた為、
最初は全くと言っていいほど成長できなかった事かな。
よくやめなかったもんだ。

Q.8 Gこれなんか自慢できるかもぅ?
物書きのはしくれって自慢出来る事なのかな?
別にうまくも早くもないけど、安いのだけは吉○家並。

Q.9 Hブリタニアといえばこれがないとね!
『自由』、かな。凡百のMMOと一線を画す唯一にして無二の価値が
『何をしてもいい』という包容力だと思う。

Q.10 Iお気に入りの狩り場をこっそり教えて?
ダスタ1F。みんなMLダンジョンに行っちまっても、
私の狩場はここだ。

Q.11 Kお気に入りの服装は?
Wiz帽。これだけは譲れねぇ。

Q.12 L好きなモンスターをその理由と共に書いて下さいな。
ヒリュウ。天空を翔るイメージがいい。
たとえ皆から「アヒルみたいにヨチヨチ歩く」と言われても、
私の中では天を翔けてるんだよ!

Q.13 Mキライなモンスターをその理由と共に書いて下さいな
MLモンスターはみんな嫌い。
なんか理不尽に強いし。

Q.14 Nブリタニア中で一番愛らしい生き物といえば??
実は結構化け狐好き。
実用性と愛らしさが兼ね備えられてるし。

Q.15 Oお気に入りの町や場所は?
何だかんだで自分の家かな。
アンブラ至近だし、鉱山も近いし、木も切れる。
生活環境としては抜群。多分もうここから離れない。

Q.16 Pこれだけはやめられないぜ!という職業はなに?
魔法戦士とテイマー。
基本的に単独行動が多いので、最強じゃなくても一人で何でも
こなせる職業が好きかな。いざとなったらPTプレイも出来るし。

Q.17 Qブリタニア随一の観光名所といえば、どこ?
ブリ銀前かと。
何だかんだで最高の見世物は人間じゃないかな。

Q.18 RFとTとM。あなたにとって、それぞれはどんなイメージ?
F:緊張感が通常の3倍増しになる。
T:一番生活感が感じられる。
M:私が一番長く生活してる場かな。AoS世代だし。

Q.19 SMyUO。あなたにとってブリタニアとは?
生活の場かな。ブリタニア世界が終わる最後の日までいるつもり。

質問 : ブリタニアの住人に20の質問
[Back]